12.15
〜ノーザンプトンからの贈り物〜SOLOVAIRのご紹介!
WOODYHOUSEブログをご覧の皆様、お久しぶりでございます。桂川店の杉本です🥳
すっかり寒くなりました。
薄手のコートやバブアーもまだまだ着ていたいのですが、ウールのコートなどのベビーアウターを羽織る日々が続いています。
今年は厳冬だそうで・・・ダウンに手を出そうか悩み中の杉本です🤔
コーデが重量的にも色味的にも重くなるこの季節、特にウールのアウターを羽織る派の方々へ向けておすすめしたいのがレザーシューズです。
桂川店で革靴というとフランスのKLEMAN(クレマン)やPARABOOTS(パラブーツ)が目立ちますが、本日は“革靴の聖地”ことイギリスのノーザンプトンからちょっと変わり種の英国靴を紹介致します!
それがこちらのSOLOVAIR(ソロヴェアー)。
モデル:GIBSON HI SHINE
¥27.000 +tax
サイズ: UK7(25.5cm) ・ 7.5(26cm) ・8(26.5cm) ・ 8.5(27cm)
艶やかなスムースレザーに少し丸みを帯びた形のプレーントゥが印象的。
外羽根式なので堅苦しくなりすぎずシンプルで綺麗目ながら、カジュアルなコーディネートにも馴染んでくれます。
なにより1番の特徴はこのソールだと思います。
このエアクッションソールのおかげでスニーカーのような履き心地を届けてくれます。
革靴は足が痛いから嫌、という方にも是非一度体感していただきたい逸品です!
ここまでご覧になって、あれ?と思った方もおられると思います。
この見た目、同じく英国靴ブランドであるドクターマーチンと非常に似ている、と。
それもそのはずで、90年代までのイングランド製ドクターマーチンの製造を請け負っていたのがイギリス・ノーザンプトンのNPSというファクトリーでして。
その NPSが展開しているブランドがこのSOLOVAIRなのです。
世界的に大ヒットを続けるドクターマーチンを作っていただけあってその技術は確かなものです。
made in イングランドを貫き、グッドイヤーウェルテッド製法での靴作りを続けている信念あるメーカーです。
ドクターマーチンの象徴的な黄色いステッチはSOLOVAIRにはなく、より大人っぽい印象ですね。
デニム に合わせていただくとコーデが上品にまとまります。
個人的には同じく英国ブランドであるバブアーと合わせたいのですがそこはお好みで笑。
桂川店には両ブランドとも揃っておりますので英国紳士な感性の方はぜひ英国コーデお試しください!笑
革靴のケアやサイズ選びもお気兼ねなく店頭スタッフまでお尋ねください。
それでは長文お読みいただき誠にありがとうございました。
ぜひWOODYHOUSEイオンモール京都桂川店にてお待ちしております。
大変な時期ですがお体ご自愛くださいませ。
読者登録もよろしくお願い致します。
インスタグラムもぜひご覧ください。
https://instagram.com/woody___house?igshid=1g3fi5e51kegm
桂川店 杉本